1. トップページ
  2. JAのサービス
  3. 各種サービスからのお知らせ
  4. トピックス
  1. トップページ
  2. 体験!食づくり
  3. トピックス
  1. トップページ
  2. トピックス
  3. 新型ウイルス対策として、各支店で消毒液を無料配布
  1. トップページ
  2. トピックス
  3. トピックス
  4. 新型ウイルス対策として、各支店で消毒液を無料配布

あぐりキッズスクール

JA熊本市は、子どもたちに体験を通して農業や食の大切さを学んでもらおうと「あぐりキッズスクール」
を開校しました。今年も女性部、青壮年部と協力しながら、田植えや稲刈り、野菜や果物の収穫体験などの
開催を予定しています。

新型ウイルス対策として、各支店で消毒液を無料配布

 JA熊本市は、19日より新型コロナウイルス防疫対策として、女性部をはじめとする女性の組織を優先に消毒液の無料配布を行っています。終息の見込みが未だつきそうもない新型ウイルスの感染予防に向け、支店で消毒液を配布。同JA管内から感染者を発生させず、組合員の安全を守るのが目的です。

 各支店に約800Lの消毒液を用意。1人500mlずつ配布し、接触の多い、ドアノブやテーブル、手すり等の物品に消毒する様呼び掛けました。
消毒液を受け取った女性部員は「ウイルス対策をしようと市内のドラッグストアを探し回ってもアルコール消毒液がないので、とても助かる」と感謝を述べました。
 JA熊本市は、選果施設の通路や農産物用のコンテナ除菌、施設内に消毒液を配置したりなど新型ウイルスの防疫に全力を尽くしています。