あぐりキッズスクール
JA熊本市は、親子を対象とした「あぐりキッズスクール」を農業者組織(女性部、青壮年部)等と協力しながら、実施しております。
具体的には、田植えや稲刈り、みかん収穫などの体験を通して農業や食の大切さを学んで頂けるような内容を計画しています。
募集期間中、「募集内容」並びに「お申込みフォーム」を下記に設けております。年度によって、実施内容が異なりますので、必ず募集内容等をご確認の上、お申込み下さい。(募集は毎年5月頃を予定)
【第4回】ピザ作り体験今回はピザ作りを体験しました。 生地をめん棒でのばし、自分たちで切った野菜やベーコン・チーズなどの具材を思い思いにトッピング! 石窯で焼き上げ、出来たてのピザを家族で味わいました。 |







